Event

unspecified-1.jpeg


正藍染のジェンダーレス服が初の徳島へ!
Cue!さんにて、みなさま どうぞよろしくお願い申し上げます。 ..........

1/19 〜2/3「OUR FAVORITE...vol.2 滋賀編」
藍染服を作られてる、ノラふくの「hougetsu」さんも今回のイベントに参加してくださいます。滋賀の正藍染の技を代々受け継がれてる「紺喜染織」さんで丁寧に染められた、楽しく、自由な藍染の洋服がいろいろ並びます。愉しい農作業の為に生まれた服から、楽しい普段の暮らしの服への流れは本当に自然なものかもと思います。
そして「藍作も染めも自分たちそれぞれのやり方があるのだから、やってみたらいい」と染料や染めの技術や知恵を分け与え、その受け継いだ種を次世代に繋げようとしてるhougetsuさんと紺喜染織さんの関係性や愛情はほんと素晴らしいし、その愛が詰まった洋服を徳島の皆さまに手にしてもらえるのはほんと嬉しいです。
27日には作家さんも在廊してくださいますので、ぜひいろいろお話しながら見ていただけたらと思います。滋賀と徳島が藍で繋がるきっかけになればなぁと。

DM (4)京都シサムのコピー.jpg

ー ノラふく ー

十人十色に自分の色があるように、布がおだやかに波打つように、藍染服にはひとつひとつに固有の色が生まれます。野良作業だけではなく、街でも都会でも海を越えたどこかでも、様々な生活の場面で着こなしを愉しめ、遊び心いっぱいにも、ジェンダーレスにもアレンジして着ることができます。
..

正藍染のジェンダーレス服 #正藍染 #紺屋 #太陽の光 #身体に嬉しい #身体に優しい #月と共に育まれた藍 #手染め #染め上がり #愛着#藍 #aizome #japanblue #ai #thanks #萌蘖 #hougetsu #ホウゲツ#hugkumu #ジェンダーレス #ノラふく #サロペット #ノラパンツ #ワンピース #島のふく #衣食住



Manami Amazutsumi